SSブログ

In the Heat of the Night [映画のこと]

In the Heat.jpg




今、全国25劇場で『午前十時の映画祭』というのをやっています。

数多くの映画ファンが推す、1950年代から70年代を中心に
選ばれた名作といわれる映画を、毎朝十時から1年間にわたって上映する企画です。

松江市の映画館でもこの企画に賛同されている事が、とても嬉しい事で。

12月1日から7日まで夜の大捜査線「In the Heat of the Night」が上映されます。


フィラデルフィアの敏腕刑事ティッブスとミシシッピーの無骨な警察署長のギレスピーが

人種差別が色濃く残る南部の小さな町で、反発しながらも事件を解決していきます。

刑事ティッブスを演じるシドニー・ポワチエが何しろめっちゃくちゃスタイリッシュで

子供心になんてカッコ良いんだろうと、映画の世界に惹きつけられたのを

今でも覚えています。

大人になって分かったIn the Heat of the Night

サントラはクインシー・ジョーンズ。主題歌をレイ・チャールズが歌っていました。

映画の場面とともにレイ・チャールズの歌声が重なる素晴らしい動画を発見!

Ray Charles - In the Heat of the Night


原作は、ジョン・ボールの『夜の熱気の中で』 今は絶版のようです。

図書館で借りて読むしかないですね。 再版を望みます。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。